水草展2017ブログ
筑波実験植物園

水草展トップへ

2017/7/6(木)

8/12(土)はトークショー開催!

こんにちは、筑波実験植物園のスタッフの鬼木です。

今回は8月12日(土)に開催されるトークショーについてお話しをしたいと思います。
トークしていただくゲストは「バカドリル」「オッス!トン子ちゃん」「コップのフチ子さん」「水草水槽のせかい」などの数々の著作でみなさんもよくご存じの人気マンガ家タナカカツキさん、芸術グループ「ゆかい」を設立しポートレイト写真から物撮りまで、書籍、雑誌、広告、CDジャケット、webなどの分野で幅広く活躍している写真家の池田晶紀さんです!そして、筑波実験植物園の研究員の田中法生先生も一緒にトークをしていただきます。

トークテーマはなんと「水草に人生を狂わされた男たちのトーク」だそうです!とっても興味深いですよね!!絶対に聞きたいです。どんな面白いトークが飛び出すのか、今からとてもわくわくしています。

トークショーの会場となる研修展示館の3階は、普段はこんなところです。

でも、今回のトークショー仕様に会場内のレイアウトを変更します!
机は無くして椅子の数を増やすことで、ひとりでも多くのお客様に聞いていただけるように尽力します。トークで展開される写真を映すためのスライドの数も増やして、窓側を背に講演していただこうと考案中です。

どうぞこの機会、お見逃しなく!