きのこ展2021オフィシャルブログ~カメラがとらえるきのこの世界

会期2021年9月25日~10月3日会期中無休 国立科学博物館筑波実験植物園

2021/10/1(金)

ライブ配信、予定通り実施します!

みなさんこんにちは。きのこ担当の保坂です。

台風の影響で実施延期も検討しておりました今夜のライブ配信ですが、
予定通り実施します!ぜひお楽しみください。

ライブ配信 おうちで楽しむ『きのこ展』!

筑波実験植物園で開催の『きのこ展』。見て、触って、匂いを嗅いで、という五感で楽しむことができる展示がウリですが、つくばまで来ることができなくても大丈夫。
盛りだくさんの野生きのこ・栽培きのこの展示、植物園に実際に生えているきのこの案内など、きのこ展の魅力をライブ配信でたっぷりと紹介します。

配信日時 2021年10月1日(金) 19:00~19:45(予定)
講師 保坂 健太郎 研究主幹(植物研究部 菌類・藻類研究グループ)
費用 無料
視聴方法 以下のYouTubeLiveのリンクにて、上記の日時からご覧いただけます。上記日時後も以下のリンクから見逃し配信ができます。
視聴方法 (外部サイト) YouTube【国立科学博物館公式】 かはくチャンネルのライブ配信
見逃し
配信
上記配信日時後にも、リンクから見逃し配信がご覧いただけます。

YouTube Live での視聴はこちら

内容を中止したり、変更する場合があります。ご了承ください。
3密を避けるため、園内で集合してきのこを観察するイベントはありません。

トップページへ