筑波実験植物園

閉じる

こんにちは植物園です

<<前年 | 翌年>>

<< 2020年2月 >>

2月28日(金) 臨時休園について
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休園とさせていただくことになりました。3月16日(月)は通常通りの休園日です。

早春の植物が咲き始めている中で休園となってしまいましたことはたいへん残念ですが、
また、みなさまに「みごろの植物」をご覧いただける日が一日でも早く訪れることを願っております。
なお、開園となりました際には感染予防(手洗い・咳エチケット)にご協力をお願いいたします。

ページトップへ

2月7日(金) ** 2月の展示紹介 **
こんにちは、事務のIです。

開催中の展示、明日から始まる展示のご案内をいたします。

■ 2月1日(土)〜29日(土)カンアオイの展示(多目的温室)
■ 2月8日(土)〜14日(金)カカオに関するミニ展示(教育棟) ♡バレンタインミニラリーも開催します
■ 2月8日(土)〜24日(月)第36回植物画コンクール入選作品展(教育棟)

おすすめは2月8日(土)〜14日(金)で、3つの展示が同時にみられるたいへんお得な期間となっております。
バレンタインミニラリーは、温室の中を巡る「楽しい!暖かい!」スタンプラリーです。
ぜひご来園をお待ちしております♪

(10日(月)、12日(水)は休園日ですのでご注意ください)

ページトップへ

copyrights